ケルンからケルンへ

ぶらぶらとほっつき歩くことが趣味です。最近カメラの楽しさを知りました。

田舎の小さな会社から

転職をし、9日が過ぎた。

教えてくれた先輩は「自分の人生を大切にね」と言って去っていった。

制作部で残るは私と15時あがりのパートの子のみ。

14年勤めた先輩に向けての社長の挨拶がまず「ピーチクパーチクうるさいなと思っていたけど・・」からはじまった。そしてぺらっとした封筒が贈られて終わり。お花もなし。先輩からの挨拶は「唯一の心残りは、社長が飼っているネコです。」だった。

 

そして翌日。全体朝礼があるからと、集められ立たさせる。

数分遅れてやってきた社長からの一言は「真剣味が足りない。これ以上売上が下がったら、もうやめる」とのこと。

その後挨拶向上委員の方から「自分からの挨拶だけではなく、返すのも挨拶ですのでしっかりやりましょう。」と。

 

・・・・ここは中学校かな?????

 

社長が人任せすぎて、大嫌い。長く勤めてくれた方に、もう少し労いの言葉はないのか????人のことをなんとも思っていない経営者に腹が立つ。

 

そんなんだから、人に見放され、今こんなスカスカ状態なんだよ・・。

人を大切にする経営者に出会いたい。そのためにも、自分の能力を高めねば。

 

試用期間が9月20日で終わるので、それまでにできることをやって、自分の能力を高めて、絶対人を大切にする会社に転職してやる。

頑張ろう。