ケルンからケルンへ

ぶらぶらとほっつき歩くことが趣味です。最近カメラの楽しさを知りました。

無職生活?も29日目

GW限定のバイトを始めました。

レジ打ちのお仕事です。

GWということもあり、家族連れの方が大勢来ていました。

前職で、子どもの教育に関わる仕事をしており、保護者と関わることも多かったのも影響しているのか、接客楽しかったです。

横柄な態度のお客様でも流せるので、意外と接客できるなぁと新たな発見を見つけました。

 

ただ今日出会ったパート・バイトの方は基本的に皆良い人に思えたのですが、若い大学生くらいのバイトの方のお話しによると、主婦が多いため、そこの輪に入れず、居心地が悪くなってしまい、若い方はすぐ辞めていってしまうと。時給も安いということでした。

確かにカフェにいた若い方が一人ポツンとしているのを見ました…。

 

女性ばかりの職場になると、難しいですね。若い方とは、お話しするようにしたいと思います。

 

そして、いよいよ自分が経験やら、スキルを身に付けないとやばいと焦りが出てきました。レジなんて、セルフがどんどん出てきてるし。

 

40代になった時、自分にしか出来ない仕事でキラキラ輝けるよう、勉強したい。このままきゃ、マズイ…。

やるっきゃない!!!!精神で頑張ります!!!

まずは宣言!!!

 

デザイン①:一週間に5作品トレースする。

デザイン②:一か月に一作品作り、12月までに合計10作品できる。

イラスト:人体のポーズ、簡易的なもので良いので、1ポーズ描く

英語:単語のアプリ、一日一回は行う。

 

あと余裕があれば、ブラインドタッチを極めたいなぁ。

 

三日坊主でもいいけど、はじめることが大切だよね。まずはやってみよう!

↑昨日行った滝の写真です☺️